日焼け止め対策

アームカバー

夏は半袖やノースリーブなどの服装が増えます。肌の露出が多くなるため、日焼けする確立は高まります。腕は汗をかく、鞄を持つなど動きが多いので、日焼け止めを塗ってもすぐに落ちてしまう場所です。顔の日焼けとくらべてシミも目立ちませんので、腕の日焼けを軽視して対策を怠ってしまうことは多いのです。

せっかく夏の涼しいファッションをたのしみたいのに、長袖を着なければいけないのもストレスになります。ファッションを楽しみながら、日焼け対策できるグッズが、アームカバーです。自転車に乗る人も、日傘をさして歩いている人も、今では女性のアームカバーは抵抗無く浸透しています。でも白い腕は一種のあこがれでもありますし、きちんとケアしている証拠にもなります。

最初は、暑さに負けて、慣れないアームカバーですが、きちんと紫外線をカットしてくれますから、負けずに習慣づけてください。色、デザイン、素材もたくさんあり、普段のファッションを邪魔しません。Tシャツからでた腕を手の甲までカバーしてくれる、つけ心地がひんやり冷たいアイスコットン素材はこれから人気の商品になりそうです。

デパートや、会議室、スーパーなどのクーラーなどが強い屋内では、寒さよけにもなり一つあると重宝します。お値段も1,000円以下からありますので、帽子と合わせてコーディネートもおすすめです。

暑い夏もおしゃれに楽しく、シミをつくらず美しくすごしたいものですね。